2012年03月22日

新作ケーブル『カンタペルメ』について・・・

『カンタペルメ(canta per me)』&その他ケーブルの受注を再開させて頂きます。03/22更新

【ご注意】
仕上げの網チューブのデザインが下記写真のモノに変わっております。
ケーブルの仕様等には変更はありません。
IMGP0849_.JPG

【納期に関しまして】
少しお休みを頂き、4月上旬から製作を開始させて頂きます。ご了承の程お願いいたします。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 2012/03/22更新 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


新作フラッグシップケーブル『カンタペルメ(canta per me)』の発表をさせて頂きます。

mini-miniケーブル製作例
IMGP0421_.jpg

使用例
IMGP0418_.jpg

これまで玲瓏シリーズケーブルなどで考えていたのは、音もさることながら余り高額ではなく、お手ごろ感のある価格を目指してラインアップを広げてきました。

しかし、一度、出来る限り理想を追求したケーブルを作ってみたいと言う思いもありました。
更にフォロワーさんからのご意見も頂き、現時点で自分の考えうる限り試行錯誤を繰り返してフラッグシップケーブルを作ろうと思い立ち、今回の『カンタペルメ』を製作致しました。

線材は信号線に 純パラジウム単線(テフロンチューブ絶縁)を方chにつき2本、L・R合わせて4本使用。
GNDは 5N純銀単線(テフロンチューブ絶縁)をこれも2本使用。
ステレオミニプラグにはドイツVIABLUEのプラグを使用。(見た目の良さもさることながら、内部の作りや剛性もしっかりしていて、音もかなり変わります)
ハンダは詰めの段階でかなり悩み、色々試した結果、音響用半田以外から選定しました。

外装はケーブルを編みあげその上に網チューブを被せて仕上げました。

線材に純パラジウム線を使用するアイデアはツイッターのコミュニティ内で一時話題になっていて、以前、武蔵音研さんにお邪魔した際、聴かせて頂く事が出来ました。
純パラジウム線ケーブルを初めて聴いた衝撃は強く心に残り、今回のフラッグシップを製作するにあたっても非常に大きな影響を受けました。

音の傾向は、とにかくクリアで抜けが良く鮮度感・解像度が抜群、音が濁らず混じらず、音場に開放感があり、一方 低域は締まって鋭く深く落ちる感じ。
全体的にはフラットを基調としながらも、中域の押し出し感とノリの良さで、ハイエンドで綺麗な中にも聴いて楽しめるケーブルを目指しました。
得意ジャンルはボーカルを中心として、ポップス、ロック等。アタック感やノリのよさはそのままに、より洗練され1ランク、2ランク上の音を聴かせてくれると思います。

取り回しはかなり固い部類に入りますが、曲げクセがつきますので、運用を固定すれば使いやすくなると思います。

今回はフラッグシップと言うことで、出来る限り妥協を無くした結果、価格の方もかなり上がってしまいましたが、それでもなお、自信を持ってお勧めできるケーブルです。


【カンタペルメ(canta per me) 価格表】(メール便送料込み)

mini-mini ケーブル 15800円

ノーマルドックケーブル 16000円

iMOD用コンデンサ付きケーブル 16800円
(コンデンサはMUSE FXを使用)


WMポート用ケーブル 16800円

現状L字プラグケーブルは対応しません。ご了承下さい。

※ mini-miniケーブルをお買い上げ頂いた方でiPod用ドック to mini(メス)コネクタ をご希望の方がおられましたら、MOD用(コンデンサつき)Female Dock 3500円、iPod・iPhone用 Female Dock 3000円、にて製作させて頂きます。
IMGP0422__.jpg

【注意事項】
VIABLUEのプラグの入手性が安定しない為、受注状況が流動的になります。
受注状況は随時このblogにUPしますので、ページをリロードして最新の状況をご確認下さい。

DM先着順(振込み確認済みの方)にて製作・発送させて頂きます。
納期は製作開始より約1週間から、最大で1ヶ月前後とさせて頂きます。
受注状況により、一時受注を止めさせていただく場合があります。
ケーブル長はコネクターの端から端までで(mini-mini)13cm前後になります。
申し訳ありませんが、原則的に個々のケーブル長変更はお受けできません。ご了承下さい。
(違う長さをご希望の場合は代金は別途お見積もりとなります)
上記価格は送料込み(メール便)になります。
お支払いは銀行振り込みでお願い致します。

ご希望の方は、"お名前"、希望されるケーブルの種類と本数、を明記の上、ツイッターアカウントhakuhatukenまでDM宜しくお願い致します。
後ほど、お取引内容の詳細のご連絡をさせていただきます。(ご注文はDMの先着順とさせて頂きます)
posted by 白髪犬 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックケーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231949757

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。