2012年02月01日

ハンドメイドイヤホン『狗×SHIKI Model No.01』の製作受付について

イヤホン『狗×SHIKI Model No.01』の受注は締めさせて頂きました。ありがとうございました。02/01

ハンドメイドイヤホン『狗×SHIKI Model No.01』の製作受付を開始させて頂きます。
IMGP6486_.jpg

まず、今回のイヤホン販売に際しまして、作者からご挨拶させて頂きます。

【ご挨拶】

この度は私どものイヤホンにご興味お持ちいただき誠にありがとうございます。

作者は普段スピーカーで音楽を聴きいております。それは現時点での殆どすべての音源がスピーカーでの再生を前提に録音されているからです。
イヤホンでは音源を忠実に再現する事は不可能です。
ならばイヤホンに出来る事とは何か、作者なりのひとつの答えがこのイヤホンです。
スピーカーとイヤホンのミッシングリンクを埋めるものを目指しております。

幅広いオーディオファンに聴いて頂ければ幸いです。

志岐



今回販売させていただくイヤホンは、これまでのブログに紹介させて頂いた通り、ドライバーユニット以外、パーツ一つ一つ全て手作業の金属削り出し にて製作されています。

ドライバ構成は、バランスドアマーチュア:2基(中・高域)、ダイナミック:1基(低域)の3ドライバ3Way となっています。
外観は、イヤホンのケースのノズル側半分がステンレス、あと半分がジュラルミン のタイプと 全てステンレスのタイプの2種類となります。
下記写真参照

ステンレス&ジュラルミンタイプ
IMGP6479_01.jpg

オールステンレスタイプ
IMGP6447.jpg

なお、ステンレス&ジュラルミンタイプとオールステンレスタイプで音の違いは殆どありません。
重量はオールステンレスタイプの方がズッシリとしています。
耳の穴が小さめの方(コンプライのチップでSサイズをご使用の方)はステンレス&ジュラルミンタイプをおすすめ致します。

このイヤホンで製作者が最も拘ったのは、重く速い低音と、全ての帯域が立体的に迫ってくるような音で、各パーツの素材、筐体の設計、ユニットの配置 を追い込み、試作と試聴を重ねて音の追い込みを行なってきました。


【価格】(送料込み)

狗×SHIKI Model No.01
ステンレス&ジュラルミンタイプ(受注数 5本) ¥65000円

狗×SHIKI Model No.01
オールステンレスタイプ(受注数 5本) ¥75000円

ケーブルはUE カスタム用ケーブルになります。(色を透明か黒でお選び下さい)
IMGP6448.jpg
コンプライイヤーチップ 1ペア付き(ご希望のサイズS・M・Lのいずれか)



【納期とお支払いについて】

イヤホンは完全受注生産となります。
納期は受注後1〜3ヶ月とさせていただきます。
お支払いは受付後、銀行10営業日以内にお振込みをお願い致します。
期日以内に振込確認出来ない場合は、キャンセル扱いとさせて頂き、再度受注させて頂きます。


【保証について】

保証期間につきましては、商品到着後1年とさせて頂きます。
ただし、落下や故意の破損、水没等による故障は保証外とさせて頂きます。
ケーブルの断線は保証外とさせていただきます。

狗×SHIKI Model No.01 のチューニングはコンプライTX500シリーズで行なっています。
また、BAドライバが見える状態になっていますので、音質面・ドライバ保護の両面からイヤーチップはコンプライTX500シリーズを使用して下さい。
コンプライTXシリーズ以外のチップを使用した事で生じる、ドライバ内へのホコリ、異物混入によるトラブルは保証外となります。


【注意事項】

手作りのイヤホンの為、個々の外観が多少異なる場合があります。
左右のペアはきちんとそろえて製作します。

『狗×SHIKI Model No.01』は今回のみのモデルとなります。
今後開発を進めて行き、外観や音質を変えたバージョンを出させていただくことはあるかも知れませんが、全く同じモデルを再販する予定はございませんのでご了承ください。

お支払いは銀行振り込みでお願い致します。


ご希望の方は、@お名前、A第一希望・第二希望のイヤホンタイプ(例:第一希望 ステン&ジュラルミン、第二希望 オールステン、第二希望がない場合は無しと明記)Bブログ記事内容すべて了承済み (←本記事内容すべて確認の上、明記して下さい)
以上3点をもれなく記載の上、ツイッターアカウントhakuhatukenまでDM宜しくお願い致します。 (@〜Bの内容が記載されていない場合、申し込みは無効とさせて頂きます)

後ほど、お取引内容の詳細のご連絡をさせていただきます。
お申し込み多数の場合は先着順にて受付させて頂きます。
posted by 白髪犬 at 22:33| Comment(0) | イヤホン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。